告白


考えている事や正直な気持ちを、家族に言えますか?

f:id:kiriko2016:20160506093656j:image


以前、親子でカードセッションを受けて下さった女性が
娘さんの前で本音をそのままお話され、
娘さんが涙を流されたことがあります。

カードが間にあるから、できたことかもしれません。


……うらやましいな。
そう思いました。


わたしは家族に言えなかったからです。


それは子どもの頃の環境。
しっかり者の長女であることで、
厳しい父親のご機嫌を取ることができて
弱い母親を守っていたのです。

…そう思いこんでいたんですねー。
母親の【私ってかわいそうアピール】をそのまま受け取って、
助けようとしていたんです。


弱音や悩みはもちろん
希望も将来の夢も、
大切なものほど言いませんでした。
くじかれたくなかったから。