読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

途中下車する勇気

月に1度開催の名古屋PrsnT、元祖は東京の虎岩正樹さんが始めたPrsnTというギロンの場でした。
この虎さんがとーってもフリーなお方で、「あーもー何でも好きにやっちゃってください。」と言ってくれたので、名古屋PrsnTはのびのびやってます。

f:id:kiriko2016:20160518084140j:image
*これは2周年パーティー、毎回こんな宴会ではありませ…ちょっとはあるね。


やってるって言うより、植物が育つように勝手に変化するのを見てる感じ。
場って面白いなー。

わたし自身が、あーしたいこーしたいではない気がします。


その虎さん、50歳のお誕生日を迎えて、Facebookに投稿してました。


動けるうちは地図を持たずに、予定を立てずに、もっといろんな知らないところに行っていろんな人に会い続けられたらいいなぁと思っています。勇気が続く限り、行き先決めずにゆるっと寄り道し続けようと思ってます。


ああ〜〜!
いいなぁ虎さん!


その前にこんな事も書いてます。


でも歳とってくるとだんだん「寄り道」をする事が億劫になってくるみたいなんだよねー。途中下車する勇気を持ち続けたいと思っていてもそもそもたどり着けるかが心配になってくるみたいで。たどり着く場所なんか想定してないんだけどなぁ。何が怖いんだろうね。


むむむ、フリーな虎さんでもそーなんだ。


…わたしは動きはじめたのが3年前なので、まだまだ動き方も小さいし億劫にはなってないかも。
とはいえ、先がちゃんと見えていない事って怖い。
先がちゃんと見えているもの(本当はそんなものどこにもない)に反抗し続けていたくせに、
やっぱり行き先が見えないのは不安になるんだなぁ。

それでも、
わけのわからない不安より
わけのわからない面白さに向かっていきたいな!
まだ、これからです。



そんな虎さんのPrsnTは今やギロンではなくPrsnT LIVE ! というトークショーになっています。
f:id:kiriko2016:20160518090022j:image
*昨年、出させてもらった時の虎さんとわたし。
ホストなので、いつものヤンチャスタイルと違う虎さん☆

次回PrsnT LIVE ! は6月6日です。
会費は投げ銭!!
すごいなぁー
常識をブチ壊してくれてありがとう☆