夜行バスで講座に通う

このところ、ますだめぐみさんの
〈自分も子どもも両方大切にできる子育て講座〉
っていうのを学んでいます。
もちろんお伝えする側として。


ネイリストなんだよね?…は、はい(^^;;

でもライフペイジスのカードは使いまーす。
ミライ☆ネイル的には
ぜーんぶ繋がってるからいいんでーす。


わたしは子育て終わっちゃったけれど、
それは大変なお仕事だと思うし、
息子たちのことは大好きだけれど
もう子育てしたくない。

そんなわたしが、なぜ手を出すのか

……それは

……それは


楽しく生きたいから!
自分が楽しくなって←まずここ。

楽しく生きるおかあさんを1人でも増やしたい!

f:id:kiriko2016:20160603095416j:image





最初、名古屋で都合がつかず東京で受けちゃうってどーよ?…って思ったけれど、


東京での出会い
広い年齢層の中での話し合い
離れて感じる名古屋の地域性


どれも必要だったんだ〜〜o(>ω<*)o 


偶然知り合ったそこでの仲間は、かけがえのない人たちになりました。

仲間と深く繋がれることって、
とても得難く大きな喜びだし
わたしにとっては宝物です。

f:id:kiriko2016:20160603095432j:image


こんな経験を積んで、応援しあって、人に伝えていけたら…ゾクゾクするほどうれしいな☆

待ってないかもしれないけど、
待っててねーーー!!!