読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

告白②


今、やりたい事あっちもこっちも手を出して、苦しいんです〜。

なんじゃそら、でしょ?


1年前のわたしが聞いたら怒っちゃう。
自分の好きな事ばっかりでしょー!!って。

そうなの。
そうなんだけどさ。

走り回るわたしを止められないのー。
でー、しんどいのー。


ふと、しばらく前に友だちの投稿を見て「わたしの場合はこうだなぁ」って描いたイラストを思い出しました。

f:id:kiriko2016:20160509151652j:image

字が汚くてごめんなさい。
【やりたい事をやってるけど苦しい人】
です。

真ん中の子が「あれもやりたい、これもやりたい」って思うインナーチャイルドのわたし

右が「ムリムリ!」「心配よー」「そんな事しないで」とブロックするインナーマザー(勝手に作りました、そんな言葉ないかも)

今回は、体調がいまひとつなのでマザーはそこもビシビシ突いてきます。


そんなわたしが出した解決策はこちら

f:id:kiriko2016:20160509152511j:image

コピーの裏に描いたので、表が透けています(^^;;
大雑把まるだしです。

左に「いいわね、楽しそう♫」と子どものやりたいことを認めるゴキゲンママが登場しました。
真ん中の子どもはそのままですが、右のブロックしていたマザーは何と!おとなしくなり……
そして、チラチラ見ているだけの心配ママになりました。

インナーマザーはなぜおとなしくなったのか?
なんとなくわかるような気はしますが、
説明してと言われるとへんてこになるので想像してみてください。


そっかー、描いた時はわかっていたのに忘れちゃってたなぁ。
ゴキゲンママに居てもらおう♫

それだけでホッとしました。
自分自身もゴキゲンママでいたいな☆