爪切り

ミライ☆ネイリストきりこです。

 

名古屋市瑞穂区にある助産院つむぎが、お産前後のママさん以外にも気楽に来てなごめるスペースにしたい。と、

「つむぎハウス」という名前になりました。

そして、そこでネイルをさせていただく事に。

 

まず、何をしたらいいのかなー?

 

だって住宅街の中の普通のおうち。

知らなきゃ入れないなあ〜〜(^◇^;)

 

とは言っても、広さは充分だし、

ここが病院の待合室(おばあちゃんたちの集合場所)や朝のコメダのように、なんとなく集まる場所になったらいいかも〜〜。

 

ネイルでそんなことできるかな??

なんて思ってたら、

助産師のオーナーさっちゃんが

爪切りがヘタなの…と相談してきてくれました。

 

ハッ???爪切りがヘタΣ(・□・;)

ヤスリで削りましょうよ〜シャッシャッと。

 

わーうれしい!

うれしい??? これで?

うん、毎週やってほしい。

 

そそそーなんだ。

もしかしたら、ここからスタートするのが良いかも。男性だって年配の方だって、爪は切るよね。

ジェルでなくても、ネイルケアをすることはきっと気分も晴れて良いこと。

 

この場所はサロンでもない

今のところただ穏やかなおうち。

そこから始めてみようか…と思いました。

 

f:id:kiriko2016:20160819100240j:image