京都でミライ☆ネイル

先月に引き続き、京都のサロンでネイル教室をさせていただきました。 今回はただのフットネイルじゃなくて、ミライ☆ネイルバージョンです! わーいヽ(。>▽<。)ノ まず、ジェルネイルの説明や、やすりの使い方、マニキュアタイプのジェルの塗り方などを説明。 皆…

浴衣ネイル

名古屋広小路まつりの今日8/20 カフェコスモスのイベントに☆アイドル足湯☆で出店しました。 何がアイドルかと言うと…わたしがアイドルに挑戦中だからなんですが、 とにかくガラじゃなくて恥ずかしいのでひんぱんに使って、まず言葉から慣れようとしています(…

爪切り

ミライ☆ネイリストきりこです。 名古屋市瑞穂区にある助産院つむぎが、お産前後のママさん以外にも気楽に来てなごめるスペースにしたい。と、 「つむぎハウス」という名前になりました。 そして、そこでネイルをさせていただく事に。 まず、何をしたらいいの…

稲沢ハレノヒキャラバン

14日、稲沢のイベントハレノヒキャラバンに参加しました。 今回はネイルなしでライフペイジスのカード体験としてふじわら かよちゃんと2人でブースに。 2人の女性が主催するこのイベント、集客力すごかったー!稲沢のママ大集合?? 赤ちゃん連れて安心して…

キャンペーン☆

ミライ☆ネイルで使用しているカード こんなのです。タロットのようにカードの絵に意味はないんです。 えー❗️ ないの⁉️ ないんです。 これを使ってあなたの現在を知り、あなたの中にある理想のミライを探しに行きます。 このカード、通常販売もしています。カ…

セミナーコンテスト名古屋大会

こんにちは! ミライを決めるネイリスト☆渡辺きりこです。 ↑ この肩書き、セミコン用に考えてできました。 強めな感じが気にいって、これからも使おうかなーと思っています。 7月2日にセミコン名古屋大会開催されました。 セミナーコンテスト、略してセミコ…

ツンデレ

すぐにヤサグレる ミライ☆ネイリストきりこです。 (ただいまカフェコスモスでブログ書いてます) このところヤサグレの理由はセミコン。 連日のキャパ越えに出てきた言葉は 『 セミコンなんて 沼に沈んじゃえばいいんだー!』 ……八つ当たりです、はい(〃∀〃)…

トンネルを抜けたらミライ☆ネイルだった。

7/2 のセミナーコンテスト名古屋大会にウッカリ出ることにしてしまい、大変な目にあっている ミライ☆ネイリストきりこです。 注)今回はやさぐれブログなので、了承した方のみ先へお進みくださいψ(`∇´)ψ あのね、何が大変って〜 イヤ〜な過去をもう一度ひっ…

フタを開ける

7/2 セミナーコンテスト名古屋大会 というものに出場することになってます。 前から面白そうなイベントだなぁ〜って気になっていたので、出場経験者のてんてん(竹原典子さん)、まみーな(奥村まみ子さん)に勧められて、すぐその気になったまでは良いけれど… …

夜行バスで講座に通う

このところ、ますだめぐみさんの〈自分も子どもも両方大切にできる子育て講座〉っていうのを学んでいます。もちろんお伝えする側として。ネイリストなんだよね?…は、はい(^^;;でもライフペイジスのカードは使いまーす。ミライ☆ネイル的にはぜーんぶ繋がって…

書くまでに1週間かかる衝撃波☆

5/22の朗読三昧 大阪ライブはど〜〜ん!と来ました。なにがって衝撃波が。。。1回観たくらいで、語ってるんじゃないよ〜〜!うりゃうりゃ★って、やられた感じ。うえーん(T_T)ごめんなさああい!横浜でのライブは、物語の中に深〜く入り込んでいき登場人物…

美塾 内田裕士 塾長のブログ

理想のミライを手に入れるミライ☆ネイリスト 渡辺きりこです。ようやくポツポツとブログを書けるようになってきました。書いていて、この表現うっちーのブログみたぁい(*^◯^*)と思い、うっちーのブログを見直してみたら……☆☆☆ないっ!!あの、よくわけのわか…

途中下車する勇気

月に1度開催の名古屋PrsnT、元祖は東京の虎岩正樹さんが始めたPrsnTというギロンの場でした。この虎さんがとーってもフリーなお方で、「あーもー何でも好きにやっちゃってください。」と言ってくれたので、名古屋PrsnTはのびのびやってます。*これは2周年パ…

やるったらやるんだー〈朗読三昧〉名古屋ライブ

これーっ!て思うと思考をすっ飛ばして手を出す性格のミライ☆ネイリスト渡辺きりこです。4月横浜で開催された〈朗読三昧〉のライブ。朗読って本を読んでくれるアレでしょ。ランチ食べた後だし、気持ち良くなって寝ちゃうかも〜なんて思っていたわたしはおば…

インプット月間

手帳を冷静に見てみました。ただ今、夜行バスで東京に着き八重洲モーニング中です。昨日のブログで前のめりで苦しい〜〜って言ってたわたし。あったりまえ !!!5月は週一で講座に出ます。名古屋1回東京3回ますだめぐみさんのコレ!https://www.facebook.co…

告白②

今、やりたい事あっちもこっちも手を出して、苦しいんです〜。なんじゃそら、でしょ?1年前のわたしが聞いたら怒っちゃう。自分の好きな事ばっかりでしょー!!って。そうなの。そうなんだけどさ。走り回るわたしを止められないのー。でー、しんどいのー。ふ…

告白

考えている事や正直な気持ちを、家族に言えますか?以前、親子でカードセッションを受けて下さった女性が娘さんの前で本音をそのままお話され、娘さんが涙を流されたことがあります。カードが間にあるから、できたことかもしれません。……うらやましいな。そ…

なんでもやる③

仙台でビックリしたこと。大通りの植え込みにツクシが大量に生えていました!わぁ〜卵とじにしたぁい☆地元ならやってますヽ(〃v〃)ノなんでもやるシリーズ最後は、仙台ステージデビュー!かな??昨年2月東京高円寺のライブハウスでであったDuck Tetsuya さん…

なんでもやる②

こんにちは!ミライ☆ネイリストのきりこです。仙台でどこに行ってきたの?と聞かれたらまずはこちらのゴージャス感満載のKサロン ちょうど仙台の妖精 渡邊ひろこさんのロコジュリィというブランドの展示会中〜♡出張ミライ☆ネイルとしてカードセッションを次…

なんでもやる ①

ミライ☆ネイリストのきりこです。少し前までちゃんとした人をやり続けていた(つもりだった)のですが、元々のキャラクターとは違ったし、頭脳優先にするほど苦しくなるって事もよーーくわかった。だって、厳しい要求ばっかりするんだもん。なのでココロ優先で…

カードで引き出す あなたのミライ

こんにちは♬ミライ☆ネイリストのきりこです。自分のミライはこんな風になるといいな。でも、なるのかな?【なります。】自分で決めて自分で踏み出すことが大事。ドキドキしちゃうよね。そんなあなたにピッタリなのがミライ☆ネイル。50枚のカードはあなたのミ…

新幹線に乗ってお花見に行く

こんにちは!ブログを前にビビッてるミライ☆ネイリスト 渡辺きりこです。4/10日曜日は、東京 銀座宝石サロンべーネ✨オーナーの内藤 千恵さんのお誘いに乗って都内のオフィスで開催された枝垂れ桜のお花見会に参加しました。知ってる人は主催のお2人だけ。知…

ミライ☆ネイルのチラシです

ミライ☆ネイル ブログ始めます

こんにちは♬ミライ☆ネイリストのきりこです。自分のミライを自分で作りたい…って思ったことありますか?自分の人生を切り拓きたい!でもちょっと怖い背中を押されるより自分で自分の道に一歩を踏み出したい!自分の道に覚悟を決めたい!そんなあなたにピッタ…